RIDE STAR SKATEBOARD

愛媛県松山市を拠点に活動中4人組BAND...Twitter始めました!

 



Category: スポンサー広告   Tags: ---

BIGNOSE"お祭りやけん"blog


Category: 未分類   Tags: ---


遅ればせながら、遊びに来てくれたNAKED FLOGの皆さんも有難うございました☆



**************



お盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?
ライスタは週末、周南riseでLIVE出演させてもらったり、愛媛に戻って地元に帰ったメンバーも居たりですが、
私は福岡帰れず(^◇︎^:)
年末かな!



anyways!!!



今月頭にSNSでも発表がありましたが、
お祭りやけん1位獲得出来ました!!
ご来場頂いた皆様、投票してくれた方々、BIGNOSEのスタッフの方々、有難うございました✦ฺ︎
嬉しい!!嬉しいよーーー!!!!!( ;∀︎;)
みんなのみんなのおかげです!!!


飛び込みでギリギリ間に合うかも!!て急いで来てくれた友達もいて( ;∀︎;)



ありがとう。ありがとうね!!


お客様の投票制でオーディション型LIVEっていうのがライスタ初めてだったので、
とてもリアルでエキサイティングなイベントでした!!ドキドキ!!怖かった。


この"お祭りやけん"が行われたスタジオBIGNOSEは、ライスタが結成された当初からずっと練習でもメインで入っているスタジオで、とてもお世話になっていて、私もバイトさせてもらったり、看板犬トトロが大好きだったり
BIGNOSEに居る時間はトータルすると、とても長いです。笑
それくらい居心地がよく、大好きなスタジオでもあります。


photo by maimisaan THANX♡︎


練習で入っている、そのAスタジオのステージが、なんと、チームBIGNOSEスタッフの皆さんの手でリニューアルされて、とてもカッコいいステージになっての第1回目のイベントが
ヤーマン店長企画"お祭りやけん"でした!


入場料が無料!という太っ腹企画になってまして、音楽祭り!という感覚で、お客様はお酒を飲んで、たこ焼き食べて、そしてオーディションを勝ち取る為に集まったバンドや弾き語り、バチバチなステージを観て楽しんで頂く、といったイベントでした☆



LIVEが終わると投票箱があり、お客様が各々決めたバンドに投票する!!
目の前で紙に書いて投票してる!
ドキドキなイベントでした!!

来てくれた人にも、
こういったイベント楽しいね!
こーいうのいいね!
て言ってもらえたりして、嬉しかった!!

バンドマンにとっても挑戦出来るし、賞品を勝ち取れれば大きな経験にもなるし、また世界も広がるし
夢が広がるイベント!!


出演バンドが5組
賞品は

1位 レコーディング&PV
2位 レコーディング
3位 ヤーマン店長推薦お菓子の詰め合わせ。←かわいい。笑


1位と2位すごくないですか?!
3位のヤーマン店長がどんなお菓子選ぶかも、気になるっちゃ気になりますけどww


1位、贅沢言うと欲しかった。
ライスタ、丁度レコーディングの予定も組んでたし
PVは、まだ1つもない!!


だから本当に嬉しい!!!!!
メンバーみんなと喜び合いました。
そして、すぐさま引き続きプリプロ(レコーディングに向けての借り録り)やっていますが、みんな落ち込んでスタジオから帰ってますw


久々のレコーディングに向けて本当頑張らないと!!!
それと同時進行で新曲も作りたいと思っています。
私にかかってる。時間足りんw( ̄▽︎ ̄)


スタジオBIGNOSEは、意外に知られてないけど、スタジオの他にTV番組やTVCMやPVや色んな映像制作、Web制作やレコーディング、音響、などもやってまして、社長が手掛ける映像すごくカッコいいから撮ってもらえるなんて夢みたい!!


BIGNOSEでプロデュースして頂けるので、私達もどんな風になるか分からないから
すごく楽しみです!!

だから、練習頑張らないとw



"お祭りやけん"企画主催者ヤーマン店長が
お客様も演者もスタッフもが楽しめる企画にしたい!と言ってて
私達も勿論、ステージでは1位狙って必死こいてたけど最高に楽しかったし
観に来てくれた人が笑顔で帰ってく姿も見えたり、楽しかったぁ!と声をかけてくれたり
チームBIGNOSEの皆さんの企画成功に向けて一生懸命な姿だったり、


本当にいいイベントだったなぁ。
これからもずっと続いて欲しい!
そして、もっともっとオリジナルバンドやりたい!挑戦したい!!って人が、増えるといいなぁ!!




ライスタは今夜もBIGNOSEで練習です。
トトロがテンション高い時は飛び付いて匂い嗅いできますw


下向いてるフリして黒目は私を見ています。なんでw




PVが出来たら是非沢山の方に観て頂きたいです!!
ライスタ頑張ります!!




LIVEも並行してやってますよ☆
次回は8/26!!松山です!

"お祭りやけん"に来てくれた、ライブハウスに行くの初めて!とか、久々に来たなぁ!って方にも是非また遊びに来て欲しいです☻︎✦ฺ︎




宜しくお願いします☆
tommy

STONE HAMMER fes 2017を終えて。


Category: 未分類   Tags: ---


改めまして、STONE HAMMER fes 2017、
足を運んでくれた皆様、関係者の方々、共演者の方々、
本当に有難うございました!!!


ちょっと落ち着いたのでblog更新❃
トミーです。


オーディションLIVEを受けて、ライスタ今年で3回目の出場を頂きました。

嬉しい気持ちと反面、年々大きくなるストハンに比例して、1年前、2年前の自分達も振り返り、ライスタも成長していないといけない。成長していたい。
その気持ちがとても大きかったです。

LIVEを重ねていく中で、取り返しのつかない悔しさや、不甲斐なさ、もどかしさ、同じ事は繰り返したくないから、1つ1つを潰してこう。
いきなり出来る事なんて、ほとんどない。
小さな事を積み重ねて積み重ねて、自分達を作っていこう。それしかない。
メンバーとも、よくそう話ながらバンド活動をしているのですが、
課題に終わりは来る事はないし、たーーくさんあるので、ガムシャラになってる時もあり、その成果は自分達で分からなかったりもして。

だけど、私達は挑戦する事をやめたくない。
バンドが音楽が、大好きなんです。
本当に単純にそこが基盤で。

今年も、ストハン実行委員の方々、ライブハウスの方々、スタッフの方々、
クラウドファンディングでご支援頂いた沢山の沢山の方々、
沢山の方のお力添えの元、ステージに立たせてもらえた事、感謝の気持ちでいっぱいです。



出番が朝の9時からでしたが、暑い中、県外からも早起きして来てくれた人や、ステージから見えたみんなの笑顔や、ストハンを楽しんでいる姿、
私達の胸を熱くさせ、力となり、糧となり、逆に私達が貰ってばかりの気持ちになる。
私達もまだまだやれる!!頑張りたい!!
音楽でもっともっと表現したいし伝えたい。

みんな本当に本当に有難う。



Str@yのボーカリストでもあり、実行委員長でもある安田さん☻︎
とても偉大な方です。

昨年のストハンtwitterより
"大人になると言う事がいかに素晴らしいかという事、いかに楽しいかという事
あの日、あの時、あの場所にいた誰か1人にでも伝わってればいい
絶対に諦めないと言う事を"


昨年のストハンが終わって、この言葉をtwitterで見て、とても嬉しい気持ちになった!!

歳なんかとりたくない⤵︎
時間の流れ方は変わったし、頭は固くなるばかりで、体力も落ちてくるし⤵︎
この歳で女でバンドマンって世間体も、全くないわけじゃないし。。。
自分が男だったらなぁ。
なんて事、たまにボヤいてた私。


そうじゃないんだ。
私は今、沢山の人に支えられ、壁にぶつかっても、しっかり歩み寄ってくれるメンバーに恵まれ、大好きなバンドを諦めずにやっていけてる。


この歳でもそれが出来る事は
本当に本当に幸せな事なんだよね。


時々、余裕なくなると見失う時あるけど
この言葉を思い出すようにしてる。



またお会いしたい方々や、もっとお話したかった方、
あの青空の下でみんなの笑顔また見たいから
また1つ1つ乗り越えながら、
来年も出演出来ますように、積み重ねていこうと思います。



ストハン終えてから、ライスタは今、プリプロもやってますよ〜☻︎


あ、スタジオ以外でも河川敷や海で、夜時間ある時は歌の練習とかギターの練習も、今でもちょいちょいやってます。笑
勿論、近隣の迷惑にならないように!笑


蚊がね、嫌になるね(^◇︎^:)



BIGNOSEイベント、お祭りやけんのblogもまたアップしたいと思います(o˘◡︎˘o)



読んでくれたあなた、有難う♡︎



tommy

Just move on!!


Category: 未分類   Tags: ---

tommyです!久々のblog更新します!


高松&広島2daysから帰ってきて
風邪ひいたーーーー!!
じゅんやくん以外みんな体調を壊しています。若くはないから気持ちで乗り切ります!笑

私は幸せな事に、タイミングよく母からスイカやオレンジやビワが送られてきて、風邪の時はフルーツ食べたくなるから、とても嬉しい気持ちになっています(o˘◡︎˘o)
母さん有難う♡︎


anyways!!


ライスタ8/12までのLIVEをtwitterとFBにUPしました!
他にもラジオ収録の予定もまたありますので、近々告知出したいと思います!


2days中のOFFSHOTあるから久々に貼り付けてみます!

移動は小さな車で4人仲良く、時に爆睡、時にミーティングしたりしながら走ってます。
#太陽光で私の顔が光ってくれて有難い限り


パーキング寄ったり


イナゴリくんがゴリラ顔でうどんを食べたり。


年甲斐もなくはしゃいでたり。



高松RIZINが大好きで、楽屋も大好きだったり。


じゅんやくんがキメ顔だったり。

#じゅんやくんの寝顔写真もありますが、割愛させて頂きますw


MISTYのしんじくんのMの話が面白かったり納得したりw


LIVE直後は抜け殻になったり。



みんな、ただただ一生懸命だな!笑
若くないのに!笑


遠征に行って帰ってきたら、少しでもいいから成長していたいと思うけど
次から次へと課題は山積みで、自分では分からない部分も沢山で。
どうしていいか分からない事だらけで、悩んでも悩んでも結局やるしかない!!とにかくやるんだ!!って答えに辿りついての繰り返し。


いい事もダメな時も沢山の思い出や、手を差し伸べてくれる人達や、見守ってくれてる人達や、出会ってくれた人達の気持ちが
苦しい時は背中を押してくれる。幸せ者だ。
まだまだ私達はちっぽけだけど
辛い時こそ一生懸命にやればやる程、もっともっと楽しくなるんだと思ってる。


ステージで、ライスタの楽曲を演奏出来る事が私の1番の幸せだ!!
初めてライスタのオリジナル曲が完成して、持ち曲をなんとか増やしてLIVEした時から、今もこの気持ち変わらない(o˘◡︎˘o)

周りに勝つとか負けるとかより、私は自分の弱さに負ける事が1番怖い。
ずっと逃げてばかりだったから。簡単にへし折れるから。
自分の弱さに負けたら本当に終わりだ。
そんなのもうゴメンだ。


4人で人生の旅してるみたい。
険しいけど最高に楽しい旅!






tommy

Time flow is fast...omg


Category: 未分類   Tags: ---





↑殴られたい人


はりまや橋の真横にある高知X-pt.での空き時間にカチキレて殴ってました〜!
じゃなくて荷物運びながら遊んでました٩(๑❛︎ᴗ❛︎๑)۶


平気な顔してますが、チャイナスタンド重いんですよ。。。
なのにイナゴが俺を殴ってくれって言うから。。。

やれやれ(๑´ㅂ`๑)



桜が少し咲いてたよ(*˙˘˙*)ஐ


思わず桜入れて写真撮っとこ!!


いつぶりだろう?ブログ書くの!!
色んな事があった!!本当たくさんあった!!
楽しい事、苦しい事、嬉しい事、悔しい事、泣いた事、ぜーーんぶあった!!
自分の感情にも頭が追いつかず苦しかったな。
バンドって本当難しい!!難しいよ!!
楽しい時なんか一瞬で、辛い事苦しい事の方が多いなんて、なんでこんななんだ!!
って時もあった。
まぁマニュアルなんかないし、音楽は生きてるから、そういった感情も当然あるの分かってるんだけど。
辛くなると余裕なくて、こんななるよね〜w

振り返ってみると
私を分かってくれてる人には不器用って沢山言われたな。
器用に生きれたらもっと楽なんかな〜
でも、そうすると自分じゃ居れなくなるから
また別で苦しまないといかんのだろうな。笑



話は飛ぶけど今私は福岡に居る。

母が急遽、腰の手術が決まって入院しちゃって
高知のLIVE終わった後帰ってきました!バッタバタでした!

それから、実家と母の居る北九州の病院まで通う毎日でした。
もう退院出来たけど、まだちゃんと歩くの危ないから家事とかやる為に帰ってきた!
こんな時しか助けてあげれないからね…
とか言いながら、母の病室ベッドで楽しく話してたら、いつの間にか2人ベッドで寝てしまってたりwww


福岡帰るギリギリに新曲もまた1曲完成させて
メンバーにアレンジを託してきた!

帰ったらまたすぐ新曲のアレンジにも参加して練習にも合流する!


ピコに撮られてた。

はりまや橋の周りって風情ある音楽が流れてたり、古い商店街があったり
雰囲気とても良かった〜!!
綺麗な街だね〜✩︎⡱



今は一瞬にして九州だけど。
移動移動もなかなか疲れるもんだね。
母の居る病院近くを歩いた時に撮ったよ。
高校の時、この辺たまに遊びに来てた。

早く元気になるんだ!私のたった1人の大事な母よ!
✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。


今、私だけメンバーと離れてるけどw
ライスタの次回LIVEは徳島です☆

4/29 sat @徳島CROWBAR

なななんと!!徳島で初めてLIVEさせて頂くのですが
ライスタの1st Single release party!!!になっててビックリしました( ;∀︎;)
いいのでしょうかw本当に有難うございます!!
こんな可愛いフライヤーも作って頂いて
一瞬自分らが出るイベントだと気付きませんでしたww
WOW!!!感激!!!

しょうじさん有難うございます〜( ;∀︎;)
早く会ってお礼が言いたい!!

OVER TRiPにもまた会えるし楽しみです♪
徳島の皆様、宜しくお願いします〜!!




tommy

It’s been a while!


Category: 未分類   Tags: ---



今週末はPIGと2daysでLIVE!

3/18 sat 宮崎都城YARD
3/19 sun 松山 Double-u studio

約2ヶ月ぶりのLIVEーーー!!!
2ヶ月LIVEしてないのってオリジナルやり出してからもしかして初めてかも?
ちょっと仕事の都合などでスケジュール組めなかったんだけど
スタジオ入りや曲作りは変わらずやってました!

そして

4月決まってるLIVEは

4/1 sat 高知X-pt.
4/29 sat 徳島CROWBAR

です!!

予約受け付けてますのでお近くの方、遊びに来てみませんか? ☻ぜひぜひ!


↑どうでもいい写真

MTRケースに着けてる毛虫。
サポートギターピコに
気になってたけど、これ何ですかww
て言われたけどすっかり忘れてたセサミストリートのSlimeyです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )←本当どうでもいい
今は曲作る人はDTMが多いんかな。
MTRでしか作った事ないw

最近は、集まれる日はだいたいスタジオ。
あとは、みんなで集まって一緒にアレンジや流れ説明したり一緒に考えたり、今までやった事のないやり方でやったりもしてる。

とにかく歌詞に時間かかってしまうーー!!自分のダメなとこ!!まぁまぁ悩みでもあるw


このトトロの写真とても好きで時々見る。


顔を隙間にはめ込んでイナゴのご飯めがけてクンクンしてるww

可愛い(・´ω`・)トトロ大好きだー!!



先月、自分の誕生日だった日は福岡の実家に居たのですが、具合悪くなって夜間救急に行ったら
急性胃腸炎になってて、一日中寝て終わった(T▽T)
ケーキどころじゃなかったわw
おかげで母の美味しいお粥が食べれたけど(T▽T)
しんどい時、美味しいご飯作ってくれる人が居るって本当幸せだね(_ _。)


ブログ書くの久々過ぎて支離滅裂です。


何が言いたいかって、
そんなに会えなくても、大切で大好きな自分の周りの人達が元気で居てくれたら、自分も幸せなんだなってよく感じます。
あの人の笑う顔が見たいな。。。とか贅沢思う時もあるけど、元気で居てくれたらそれでいいんだよね。
とか言って、時々やりきれない寂しさが襲うけど...歳とったからか。
いや、きっとみんなも感じる時あるはず。笑


大好きな音楽が出来る事にも日々感謝です。

LIVEやるぞーー!!!




tommy



11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10

12


 
プロフィール&LIVE情報

RIDE STAR SKATEBOARD

Author:RIDE STAR SKATEBOARD
ライスタのブログへようこそ!

Vo.Gt/tommy
Gt/piko
Ba.Cho/inago
Dr.Cho/junya


⭐︎2017LIVE情報

★2017.4.1 sat 高知x−pt
★2017.3.19 sun 松山Double-u studio
★2017.3.18 sat(ライスタレコ発宮崎編)宮崎都城YARD

★2017.1.14 sat (ライスタレコ発山口編)チカーフェス周南RISING HALL
★2017.1.8 sun RIDE STAR SKATEBOARD 1st single レコ発イベント Double-u studio



☆2016"LIVE
★2016.12.17 sat The Tyrols 1st single"HELLO GOOD DAY"TOUR FINAL 松山Double-u studio
★2016.12.4 sun The Beginning Eve vol.6 LEODRAT tour semi final GOOD BYE SUMMER DAYS レコ発!松山Double-u studio 
★2016.11.26 sat sugar cube レコ発 sweets viking 松山Double-u studio
★2016.11.13 sun Cold Retriever "carry on release tour" 新居浜geandore
★2016.11.12 sat "ADDICTION TO PUNKROCK vol.41"ゆりさん企画 高松RIZIN`
★2016.10.29 sat "瞬間、君は奇跡を愛するvol.2"ピエロのナミダ企画 高松TOONICE
★2016.10.15 sat "BLACK REBEL MARKET" the BRATS BOOSTER presents 松山SALONKITTY
★2016.10.7 fri HI BACK PACK FALLANDレコ発 松山Double-u studio
★2016.9.4 sun TAKEBAN 松山Double-u studio
★2016.8.27.sat 高松TOONICE
DEEPEN A BONDvol.6夏のガールズVo祭り
★STONE HAMMERfes2016
★2016.7.17 sun THE SKIPPERS WERE HERE TOUR2016 松山double-u studio
★2016.7.10sun BLACK REBEL MARKET 松山SALON KITTY
★2016.6.11sat Septaluck&Abnormal cooking Schoolレコ発LIVE 新居浜geander
★2016.6.5 sun Smart Fool Carnivalレコ発LIVE 松山double-u studio
★2016.5.22 sun Dizzy Sunfist"Dizzy Beats"TOUR 松山double-u studio
★2016.5.7 sat "roar for more!!vol.2"松山Double-u studio
★2016.5.1 sun OVER TRIP "Starting over there"release tour 新居浜ジャンドール
★2016.4.23 sat Double-u studio 2周年記念
★2016.4.9.sat 新居浜ジャンドール"ALL ABOARD! -1-"
★2016.3.21 Mon HI BACK PACK 松山Double-u studio
★2016.1.31 Sun thrill 新居浜ジャンドール
★2016.1.23 Sat HI BACK PACK 松山 Double-u studio




☆2015"LIVE
★2015.12.23 Wed BLACKSHEEP
Double-u studio
★2015.12.19 sat 松山サロンキティ
第34回 TSUBAE TSUBAE NN〜DURA生誕10周年記念SPECIAL
NN〜DURA vs THORN ドーパミンふりしぼりツアー
SPLIT TOUR FINAL 松山編
★2015.12.5 sat@新居浜JEANDORE
TOXIC Presents "LOLLIPOP"
★2015.11.17 Tue SCOTLAND GIRL“As I am TOUR~EXTRA~” Double-u studio
★2015.10.18 Sun Double-u studio "The Chorizo Vibes KRANKE Release Tour"
★2015.9.27 sun 今治ジャムサウンズ蛇幕祭!vol.2
★2015.7.26 sun"STONE HAMMER fes 2015"
★2015.07.19 Sun W studio RED プレOPEN イベント
★2015.06.13 Sat Double u studio BLACK SHEEP
★2015.05.05 Tue Double-u studio BLACK SHEEP
★2015.04.29 wed Double-u studio
1st ANNNIVERSARY
★4.5 sun BAR STANDARD
~Limit of power vol.1~ storage of bullet主催
★2.28 Sat Double-u studio
Pure Fuckin`Magic vol.4 PRAY FOR ME企画


☆2014"LIVE
★12/21Double-u studio BLACK SHEEP vol.16
★11/1 Doubl-u studio ナポリ君企画
★9/14 Double-u studio Have a nice trip!
★3/30 星空JETT"power of girls♥"


☆2013"LIVE
★1/14 mon BAR-STANDARD

☆2012"LIVE
★11/25 sun 松山サロンキティ
★11/3 BAR STANDERD
★9/16 BAR STANDARD
★6/17 LIVE BAR カラフル
★6/3 星空JETT クロスミッション

 
Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
 
 
 
 
カテゴリ
 
Welcome!
 
 
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

 
 
検索フォーム
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive RSS Login

